2010年02月15日

バレンタインチョコ

昨日がバレンタインデーでしたが、学校がお休みだったので、今日の夕方からお友達に渡す様です(#^.^#)
バレンタインチョコ

全部友チョコです(o^v^o)
昨夜は遅くまでチョコレートと格闘していました(;^_^A


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
10時のおやつ
たまたま
サン・フカヤさん
鏡開き
お土産
コンビニスィーツ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 10時のおやつ (2010-02-04 12:42)
 たまたま (2010-02-02 17:44)
 サン・フカヤさん (2010-01-13 15:57)
 鏡開き (2010-01-11 15:00)
 お土産 (2010-01-10 01:30)
 コンビニスィーツ (2010-01-08 18:43)

Posted by さなえ at 09:54│Comments(20)スィーツ
この記事へのコメント
すご~い。気合入ってますね。【笑】
Posted by ぴあ at 2010年02月15日 10:18
かわいい友チョコですね!(^^)!
デコチョコですね
Posted by コットンコットン at 2010年02月15日 10:21
手が込んでる~(*^_^*)
貰ったお友達嬉しいですね
Posted by コメット at 2010年02月15日 10:53
こんにちは
手作りチョコですか
すっご~い(^^)
きのう当店の前に来ていたのですね。。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月15日 11:05
かわいいですね。(^_-)-☆
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2010年02月15日 11:32
ぴあさんへ
気合入ってます(;^_^A
彼氏ができたら、どれだけ気合い入れたチョコレートを作るのやら…(;^_^A




コットンさんへ
携帯電話や鉛筆までデコれ娘なので当然チョコレートもデコチョコです(#^.^#)




コメットさんへ
ピンセットと爪楊枝を持って、眉間にしわを寄せながら作っていました(;^_^A
お友達には見せられない顔でした(⌒〜⌒ι)




シゲポンさんへ
はい。カレーを食べようと娘とワクワクしながら行きました((o(^-^)o))
ちょうど休憩時間だったので残念でした(´A`)
また近々うかがいますのでよろしくお願いしますm(__)m




ハーモニーベルさんへ
ありがとうございます(o^v^o)
今年は娘さんがいないので寂しいバレンタインデーになってしまいましたね。
Posted by さなえ at 2010年02月15日 11:49
すご~~~~い!(^^)!流行りのデコチョコですね(^^♪
もったいなくて食べれず飾っておきたいですね♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月15日 13:12
ゆなままさんへ
凄く時間がかかっていました(;^_^A
チョコを溶かして型に入れたりは私が手伝いましたがデコレーションだけは自分でしたかったみたいです。20個作るのに7時間くらいかかってました(⌒〜⌒ι)
Posted by さなえ at 2010年02月15日 13:25
おぉ〜凄い!!豪華な友チョコですね (^-^) 本チョコばりの仕上がりですよ!!
Posted by woltan at 2010年02月15日 14:58
デコってますね!!
アイデアいっぱいの素敵な友チョコですね♪
Posted by naganaga at 2010年02月15日 15:59
手作りチョコだなんて、すごい〜 娘さんと一緒にお出かけしたり、手作りチョコをお手伝いしてあげたりと、娘のいない私はさなえさんが羨ましいです。
Posted by jinjin at 2010年02月15日 17:45
woltanさんへ
頑張って友チョコ作ってました(o^v^o)
本当はもっと豪華にしたかったみたいなんですが材料が手に入りませんでした(;^_^A




nagaさんへ
デコリーナです(;^_^A
夢中になって時間を忘れ真夜中まで制作してました(⌒〜⌒ι)
多分、今日の授業中は眠かったはずです┐(´д`)┌



jinjinさんへ
ただチョコレートを溶かして固めて飾っただけなんですけど、楽しかったです(#^.^#)
娘と二人のドライブも色々な話しが出来て面白かったです♪
何年後かに二人でドライブしたら、きっともう少し大人の会話ができて楽しいかもしれないです((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2010年02月15日 18:17
おぉ~すごい(・▽・)
ステキな手作りチョコレート!

“友”の文字が・・・(笑)
Posted by 春 at 2010年02月15日 19:10
春さんへ
友チョコで助かりました(;^_^A
“友”の文字なら簡単ですから♪
“愛”なんて絶対不可能ですw(*゜o゜*)w
Posted by さなえ at 2010年02月15日 21:45
よーく見たら、下のチョコポッキーですかぁ?
もらった方も楽しくて美味しいでしょうね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月16日 08:46
こった友チョコですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月16日 09:14
すごーーーい!!友チョコ20個7時間!!
すごーーーーーい!!これは、うれしいですね~(^^)v
Posted by テトテト at 2010年02月16日 10:32
これが今流行のでこチョコですね^^
作るのが楽しそうですよね♪
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年02月16日 16:46
友チョコ流行ってますね〜(*^_^*)
私も息子しかいないので、娘がいたら、一緒に手作りチョコ作ったみたいです♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月16日 21:07
千尋さんへ
ポッキーです(^_-)-☆
今はお菓子メーカーのウエブサイトに様々なレシピがあって便利です(o^v^o)




おちゃさんへ
いつか彼氏が出来たら、どんなチョコを作るのか今から楽しみです(#^.^#)




テトさんへ
気合い入れて作ってました(o^v^o)
だけど箱ではなくビニール袋に入れただけだったのでポッキーのデコチョコは壊滅状態になったらしく本人がっかりしてました(⌒〜⌒ι)




あーちゃんママさんへ
デコチョコは素材選びから楽しいです(o^v^o)
来年はもっと早めに材料を揃えたいと思います(#^.^#)




ウッパー☆さんへ
今は女の子→男の子より女の子⇔女の子の方が多い様に思います(o^v^o)
息子達が貰ってきたチョコの数より娘の数の方が圧倒的に多かったです(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月18日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。