2010年02月12日

今日のお弁当

長男は昨夜、学校近くの友人宅にお泊りしました(o´∀`o)朝ご飯はコンビニにでおにぎり買って昼ご飯は学食で食べるそうです(o^v^o)

だけど今日は娘の社会科見学なのでお弁当作りました((o(´∀`)o))

卵焼き
焼きそば
カラーピーマンの肉巻き
ブロッコリーとトマトサラダ
ウインナー
ひじきの炒め煮
カボチャの煮付け
今日のお弁当


鶏そぼろと卵そぼろをご飯にのせてかまぼことキヌサヤで飾り付けたら完成ですv(o^▽^o)v
今日のお弁当

午前中に九州国立美術館に行き、それから青少年科学館に行くそうです♪

楽しい社会科見学になるといいね(^_-)-☆


今日娘と三男は朝6時半に家を出ました(゜O゜;)
学校はいつも通りの時間なんですが一番仲良しの友達と一緒に友達のお弁当を作るためです*`ω°)ノ
前にも書きましたが娘は三男を連れて遊ぶ為、一緒に遊んでくれるのはその友達だけです。
彼女は父親と二人暮らしな為、中学校になったらお父さんの実家に引っ越すことになりました(ノд<。)゜
残り少ない時間を目一杯楽しみたい様です(o^v^o)
いつも彼女はお弁当が必要な時は菓子パンやコンビニのおにぎり等を持ってくるらしいので今回は二人で作ることにした様です(^∀^)
「お母さんが二人分作ってもいいけど、どうする?」
と聞くと
「二人で作ってみたいから大丈夫。失敗したら私の分を二人で食べるから私の分は作ってね」
と言いました。
どんなお弁当ができたのやら…(・∀・)
昨日、二人で一生懸命献立を考えながらお弁当の絵を描いていましたが、予定通りできたのかな?

帰ってくるのが楽しみです(o^v^o)


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
長男と長女のお弁当
長男と長女のお弁当
久しぶりのお弁当アップ
今日のお弁当
今日のお弁当
今日のお弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 長男と長女のお弁当 (2011-04-01 22:18)
 長男と長女のお弁当 (2011-04-01 00:37)
 久しぶりのお弁当アップ (2011-01-25 10:33)
 今日のお弁当 (2010-02-22 22:22)
 今日のお弁当 (2010-02-18 17:34)
 今日のお弁当 (2010-02-09 13:15)

Posted by さなえ at 09:00│Comments(18)お弁当
この記事へのコメント
さなえさんの「優しさ、思いやり」の遺伝子がしっかりと受け継がれてるのですね
感動しました
娘さんの優しさは さなえさんがいてからこそだと思います
Posted by サロン ゆりかご at 2010年02月12日 09:19
具合いかがですか!?お弁当相変わらず素敵で(*^^*)
きぬさやお花が春を感じさせますね〜♪
Posted by woltan at 2010年02月12日 11:31
サロン ゆりかごさんへ
いえ、お友達の懐の深さが娘をそうさせたのだと思います。
いつも三男にも優しく接してくれて感謝しています。
卒業までの時間を大切に過ごしてほしいです(#^.^#)




woltanさんへ
ありがとうございます(o^v^o)
まだまだ本調子ではありませんが、のんびりしながら体調回復に努めます(σ´∀`)σ
Posted by さなえ at 2010年02月12日 12:35
さなえさん宅の 子供達にはいつも暖かい涙をさそわれる
昭和初期のいたわり合う兄弟や~。
子を見れば 親(母親ね)がわかる  よくいったものだ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月12日 12:40
紗綾大将さんへ
ありがとうございます(T^T)
色々なハンデがあっても兄弟が仲良く助け合って、それを認めてくれる人がいることに心から感謝したいです(^人^)
Posted by さなえ at 2010年02月12日 13:33
体調は大丈夫ですか?
優しい娘さんですね
娘さんのお友達も優しい♪きっと美味しいお弁当ができたことだと思います
(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 13:38
娘さんの弁当は長男さんの弁当と
違ってかわいらしいですね~(^o^)丿

体調はよくなりましたか?
無理されないようにしてくださいね。
Posted by コットンコットン at 2010年02月12日 13:54
優しいお嬢さんですね!!
思い出づくり…青春ですね♪

でも、さなえさんのお弁当は凄いですよね。
お弁当を見るのが楽しみです。。。

だけど、体が基本なので無理しないようにして下さいね!!
Posted by naganaga at 2010年02月12日 14:08
ウッパー☆さんへ
体調はまだまだですが、ゆっくり回復に努めます(o^v^o)
どんなお弁当ができたのか…、遅刻しないで作れたのか…帰って来て話しを聞くのが楽しみです((o(^-^)o))




コットンさんへ
長男さんの弁当と違って、弁当箱が小さくて詰め難かったです(;^_^A
もっと女の子らしくて可愛いお弁当が作れる様に勉強したいと思いました(〃゚_゚〃 )




nagaさんへ
優しい言葉をありがとうございます(T^T)
身体と相談しながらぼちぼち動いていますが、動いていないのになんでこんなに食べられるのか不思議です(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月12日 14:34
登校拒否君を迎えにいく子
友だち、兄弟思いの子、みんな気持ちが優しいのは
親の背中を見てるから
中学校になったらきっと親友が沢山できます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月12日 17:35
初めまして
毎日 バランス取れた
おいしそうなお弁当ですね
自慢のお母様ですね
きっと 学校で評判ですね
Posted by サロンちゃん at 2010年02月12日 17:57
大丈夫ですか? また今日から寒くなりましたね(><)
三寒四温で春がくるっていいますが、体調管理この時期難しいですね。ゆっくり、ぼちぼちです。(*^。^*)
お弁当のお花畑が和みます。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月12日 18:19
可愛い~お弁当!
お弁当の蓋を開けた時には
まわりに鼻高々ですね~こりゃ!

体調いかがですか~(・○・)?
Posted by 春 at 2010年02月12日 20:07
ふじぶーさんへ
ありがとうございます(T^T)
きっと仲良くなれる友達を中学校で見つけることができますよね。
兄弟じゃなくても、いじめられている子を守れる人間になってほしいです(#^.^#)




サロンちゃんさんへ
初めましてm(__)m
長男の場合は弁当の内容より量の多さがクラスの話題らしいです(;^_^A
時々、おすそ分けをするらしいのですが倍の量が返ってくるらしく毎日満腹の様です(#^.^#)




ついてるんさんへ
早く暖かくなってほしいですね(#^.^#)
体調はイマイチですが、ぼちぼち家事しながら過ごしています(o^v^o)
早く復活したいです♪




春さんへ
体調はまだいまひとつですが、子供達に助けてもらってます(o^v^o)

お弁当の内容はよかったみたいですが、量が多過ぎて時間以内に食べきれなかったと言われました(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月12日 22:08
私、ピーマンがダメなんですが
このお弁当は食べたい~♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月13日 01:05
Brill H ひとみさんへ
我が家の娘もピーマンが苦手です(;^_^A
でもパプリカは生でも食べます(・・?)
パプリカの中に普通のピーマンを混ぜると、なぜか平気で食べちゃいます(o^v^o)
「パプリカは甘くて果物みたいで美味しい」
んだそうです(⌒〜⌒ι)
Posted by さなえ at 2010年02月13日 01:24
いつもアイデア豊富なお弁当でうらやましいです。
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年02月13日 08:59
キャー、お花畑がとってもきれい!!

娘さんのお話、とっても感動致しました。
とってもいい子に育ってますね。
それを理解してくれる友達もまたすばらしい!
寂しくなりますねー。
でも中学になったらまたすばらしいお友達が
いっぱい出来ますよ!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年02月13日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。