2009年11月17日

学校からの電話

携帯が鳴り学校からの電話だとドッキリしますw(*゜o゜*)w
長男、次男は悪さをして、三男はイジメられた報告や体調不良です(;σ_σ)
唯一、娘は電話がかかってきた事が無いんです。

ところが夕方、娘の担任の先生から電話がありました(゜O゜;)
「何だろう…」
不安に戦きながら聞くと修学旅行の事でした。
・団結式の宣誓が立派だったこと。
・班ごとに使い捨てカメラが支給されるのですが、カメラ担当の男の子がハウステンボスでうっかり噴水の中にカメラを落としてしまったそうです。その時、何人かに責められているのを娘が
「わざと落としたんじゃないし写真屋さんも来てるしせっかくの修学旅行なんだから責めるの止めよう」
と言って和を作ったこと。
・同じ班でインフルエンザで参加できなかった女の子にハウステンボスのお土産を買ってきたこと。
・そして、班の写真にパソコンで参加できなかった女の子を載せられないか相談に来たこと。
以上の事を話してくださいました(≧∇≦*)
お褒めの電話は初めてです(。>ω<。)
娘は正直、頭が良くありません(;^_^A
凄く努力して真面目に勉強に取り組んでいますが理解力が非常に乏しいんです(;^_^A
だけど、3歳で幼稚園に入園してから小学6年生の今まで1日も休んだことが無い健康な身体。
そして障害を抱えた三男といつも一緒にいて自分の友達と遊ぶ時も連れていき守ってあげる優しさがあるから多少馬鹿でもなんちゃないさって思ってました☆(-^▽^-)☆
だけど、いろんな人にも優しく出来る娘だと教えてもらい本当に泣きそうな位、嬉しかったです(p>∧ 親馬鹿ですよね(;^_^A

だけど、そんな些細なことを感激して電話をくれた担任の先生に心から感謝です☆⌒(*^▽゜)


同じカテゴリー(子供達の行動)の記事画像
次男の卒業式
賑わう週末
明けましておめでとうございます(^_-)-☆
学習発表会
子供達の成長
次男からの手紙
同じカテゴリー(子供達の行動)の記事
 次男の卒業式 (2011-03-20 22:06)
 賑わう週末 (2011-01-28 23:58)
 明けましておめでとうございます(^_-)-☆ (2011-01-10 11:55)
 学習発表会 (2010-02-18 18:15)
 子供達の成長 (2010-01-29 23:19)
 次男からの手紙 (2010-01-27 13:42)

Posted by さなえ at 20:21│Comments(0)子供達の行動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。