2010年02月04日

10時のおやつ

今日は午前中からケーキです(;^_^A
ストレス解消には美味しいものを食べるのが一番です(#^.^#)
10時のおやつ
10時のおやつ



今朝はお弁当作りがありませんでした(o^v^o)

長男の友達で時々弁当を持って来なくて学食にも行かない子がいるらしく、その時にはお弁当を少し分けてあげているそうですヾ(*'-'*)
その子のバイト料が出たらしく早弁用にミスドのドーナツと、昼は学食でご馳走してくれるそうです(o^v^o)
私はその子が生活が苦しくてお弁当が食べられないのかもしれないから、ご馳走とかしてもらったら悪いんじゃないかと心配したんですが、長男は
「やつだってもらってばかりじゃ心苦しいだろうし、今日ご馳走になったら、次から遠慮しないでもらいやすくなるやろ」
と言い、何も考えていない様で私より深く考えていたことに感動しました(T^T)


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
たまたま
サン・フカヤさん
鏡開き
お土産
コンビニスィーツ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2010-02-15 09:54)
 たまたま (2010-02-02 17:44)
 サン・フカヤさん (2010-01-13 15:57)
 鏡開き (2010-01-11 15:00)
 お土産 (2010-01-10 01:30)
 コンビニスィーツ (2010-01-08 18:43)

Posted by さなえ at 12:42│Comments(20)スィーツ
この記事へのコメント
しっかりとした長男さん!!
お子さんなりの 世界がしっかりとあるのですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年02月04日 13:28
しっかりされてますよね(*^。^*)
そのとうりですよね
Posted by コットンコットン at 2010年02月04日 13:40
なるほど〜確かに!!しっかりしてますね♪たまには良しでいいのでは!?(*^^*)
Posted by woltan at 2010年02月04日 13:53
さなえさ~んダイエットは良いんですかぁ~(-o-;)
息子さん、ちゃんと人の気持ちが分かってあげれて偉い
Posted by ハピママ at 2010年02月04日 14:40
まかない健康補助食品サイトさんへ
長男は太っていて、見た目的にはいじめられキャラなんですが、昔から先輩や友人に恵まれています(o^v^o)
女の子にはモテませんが…(;^_^A
きっとしっかりした世界感があるおかげなのかもしれないですね。




コットンさんへ
家ではだらし無くダラけてばかりなんですが、外ではしっかりしててくれて嬉しいです(*'-'*)




woltanさんへ
ついつい私は目先のことを考えてしまいますが、もうひとつ先を考えていた長男が頼もしく思えました(o^v^o)
Posted by さなえ at 2010年02月04日 14:49
ハピママさんへ
アハハハ(~▽~;)
先月、次男がスキーのお土産を買ってきてくれてから、ちょっと挫折気味(;^_^A
だけど本当なら5個くらい食べるところですが、今日は2個で我慢しました(〃▽〃)偉い!!(自画自賛)
今、ちょっと凹んでいるのでストレス解消しました(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月04日 14:54
バイト料で…いつも優しい息子さんですね(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年02月04日 15:04
しっかりしていらっしゃる息子さんですね
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年02月04日 16:08
おちゃさんへ
長男は兄弟間では絶対に食べ物を譲らないんですが…(;^_^A
外では出来るので安心しましたε=(^◇^;



taka-jimu (てけし)さんへ
優しさだけは自慢できる息子です(#^.^#)
後は根性を身につけて欲しいです(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月04日 16:41
子供はいつの間にか親を超えてます

優し息子さんですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月04日 17:22
コメットさんへ
知らないうちに背丈を越え、知らないうちに心も越えているんですね(o^v^o)

これからどんどん逞しくなってほしいです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年02月04日 18:02
ホント、さなえさんとこのお子さんって「粋」ですね☆
すんごくしっかりしてるし、恩を売らないってのが
友情の秘訣なのかもですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月04日 18:31
もまれてますねー!!
本当に大物になりますよ!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年02月04日 18:32
息子さんに一本取られましたね~(笑)
しっかり相手の事考えてある本当の優しさやわ!
でも息子さん…ステキ(・▽・)
Posted by 春 at 2010年02月04日 19:21
まだお若いのに(長男さん)相手も事も考えていて、素敵だと思います。性格もあると思いますがさなえさんの育て方がいいから、子供さんも優しい子に成長されてるのでしょう。
ほんとにいいお話です。(*^。^*) 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月04日 19:40
長男さん優しいですねさなえさんのお子さんはみんな優しくて思いやりのあるお子さんたちですね(^-^) 子どもは親の背中を見て育つって言うけど、まさにその通りですね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月04日 19:42
千尋さんへ
「粋」な男って素敵ですよね〜♪私は鬼平犯科帳の長谷川平蔵が永遠の憧れの人なんです(≧▽≦)
いつかあんな「粋」な男になって欲しいです(#^.^#)




とうちゃんさんへ
身体ばかりじゃなく、心がでっかい人間になればいいなぁって思います(o^v^o)




春さんへ
はい(;^_^A
私は考え足らずでした(~▽~;)
ステキ(・▽・)…なんて言っていただけるなんて嬉しいです(〃▽〃)
Posted by さなえ at 2010年02月04日 22:32
うれしい出来事ですね(^-^)v
息子さん、エライ!
Posted by テト at 2010年02月04日 22:36
ついてるんさんへ
私は凄く大雑把でいい加減な子育てしか出来ていないので、それをカバーする為に子供がしっかりしたのかもしれないです(;^_^A




ウッパー☆さんへ
いえいえ、私は本当にきちんと子育て出来ていないので、子供達の持って生まれた性格だと思います(;^_^A
優しい性格を潰さない様にこれからも育てていきたいです(σ▽σ)!!
Posted by さなえ at 2010年02月04日 22:45
テトさんへ
はい♪凄くうれしい出来事です(o^v^o)
家の中でもそれくらいの心配りが出来たら最高なんですけど…

贅沢は言いません(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月05日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。