2010年02月01日

旗当番

今日は小学校の旗当番で7:45〜8:15まで小学校近くの交差点に立ちました(o^v^o)
通う子供達に
「おはよう!」
と声をかけますが高学年の子供は返事をしてくれない子がたくさんいて、ちょっと淋しいですね(・ω・`*)

私が旗当番だったので、次男は久しぶりに歩いて学校に行きました…


が…


8:30に学校から電話で
「まだ登校していないんですが」
と連絡が…w(*゜o゜*)w


慌て車を走らせ、いつも迎えに行く登校拒否気味の友達宅へ。


やっぱり居た。

月曜日の朝はその子はなかなか起きて来ないから、車でもぎりぎりなのに、今日はとくに支度に時間がかかってたみたいでした。
だけど、見捨てないで待っていてあげた優しさを褒めてあげました(o^v^o)

凄く遅刻しちゃったけど、今日は許してあげよう(^_-)-☆


同じカテゴリー(私と子供達の行動)の記事画像
カラオケ
北山ダム
焼き肉はな
節分
朝の風景
神社巡り2
同じカテゴリー(私と子供達の行動)の記事
 カラオケ (2011-01-26 23:58)
 北山ダム (2010-02-14 21:40)
 焼き肉はな (2010-02-04 20:45)
 節分 (2010-02-03 23:23)
 朝の風景 (2010-01-19 10:49)
 神社巡り2 (2010-01-18 04:56)

この記事へのコメント
優しいですね(@_@;)
たくさん褒めてあげて下さい☆
Posted by おちゃ at 2010年02月01日 10:46
とても優しい次男くん&褒めてあげたさなえさんも素敵です*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月01日 10:48
学校の先生も 分かってるでしょうね
遅れることより 友を理解する次男さん ええ子や~
自分しか大事じゃないという気風の中 見上げたものです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月01日 10:51
おちゃさんへ
やんちゃですが、人の痛みがわかる優しい子だと親馬鹿ながら自負しています(;^_^A



Brill H ひとみさんへ
次男は凄く人見知りで打ち解けるのに時間がかかりますが、一度仲良くなると本当に力になってあげようと頑張っちゃう子なんです(o^v^o)
その優しさを大切に育んで欲しいと思っています(o^v^o)




紗綾大将さんへ
多分、先生も解ってくれていると思います(o^v^o)
友達宅の玄関前で立って待っている息子を見た時、
「偉いやん!」
と思って感動して泣きそうになったことは息子には内緒です(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月01日 11:20
最近は友達とかの関係が薄れる傾向にあって
次男君の行いはすばらしい事だと思いますよ☆
ホント、褒めてあげてくださいね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月01日 12:41
次男くん優しいですね♪月曜日は大人達も起きるのが億劫になりますから…ちゃんと登校してくれて次男くんのおかげですね!!
Posted by woltan at 2010年02月01日 12:58
ほんと泣いてしまう気持ちわかります。自分さえよければと思う時代の変化で、友達を思ってあげる優しい気持ち、めちゃめちゃ大事な事です。ほんと息子さんは偉いです。
Posted by jinjin at 2010年02月01日 16:52
さすがさなえさんの息子さんですね(●^o^●)
旗当番お疲れ様で~す
Posted by コットンコットン at 2010年02月01日 19:38
息子さん優しいですね。 さなえさんが泣きそうになる気持ちよく分かります。いっぱい誉めてあげて下さい(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月01日 20:40
そりゃ~~、ばりいい子ですね~~!!
僕そんな子大好きです!!!笑
目の前におったらめちゃくちゃホメテやりたいっす!!
友達は大事ですよね~~!!!
Posted by RUSHRUSH at 2010年02月01日 21:16
私も、「おりこうさん!」と、褒めてあげたいくらいです。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月01日 22:43
旗当番…僕が立つ日は…いつも雨(;△;)
(一応…五七五になりましたww)
Posted by 春 at 2010年02月01日 23:01
千尋さんへ
多くの友達はいませんが少ない友達をこれからも大切にして欲しいです(#^.^#)




woltanさんへ
月曜日は何故かけだるいですよね(;σ_σ)
でも我が家の子供達はお腹がすいて目覚めるので、日曜祭日でも朝寝坊が出来ないんです(;^_^A




jinjinさんへ
ありがとうございます(T^T)
次男を理解してくれる人がいてくれて嬉しいです。
優しさを失わず成長して欲しいです(*^^)
Posted by さなえ at 2010年02月02日 00:16
RUSHさんへ
次男を褒めてくださって本当に嬉しいですO(≧∇≦)o

勉強や学校も大切ですが、もっと大切なものを知っててくれて親として嬉しかったです(#^.^#)




アランカさんへ
ありがとうございます(T^T)
私も目一杯、褒めました(o^v^o)




春さんへ
素晴らしい川柳ですね(o^v^o)
雨の日の旗当番は本当に寒いです{{(>_<;)}}
雪じゃないだけよかったかな(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年02月02日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。