2010年01月19日

カリブロ

今日、八百屋さんで変わったブロッコリーを発見したので買ってみました(o^v^o)
1株180円なので気持ち高めかな(;^_^A
カリブロ

どんな味かは今夜のお楽しみです((o(^-^)o))


ところで、野菜を売っているお店はなぜ野菜屋さんじゃなくて八百屋さんっていうのか知っている方がいたら教えてくださいm(__)m


同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
けんのすけラーメン
ベルボアーズのパン
ベルボアーズなう
幸龍ラーメン
蕎食いまとみ
天神
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 けんのすけラーメン (2011-01-27 23:45)
 ベルボアーズのパン (2010-02-14 18:39)
 ベルボアーズなう (2010-02-14 15:57)
 幸龍ラーメン (2010-02-06 18:40)
 蕎食いまとみ (2010-01-14 14:40)
 天神 (2010-01-13 23:42)

Posted by さなえ at 18:43│Comments(13)ご飯
この記事へのコメント
サザエみたいですねー。
TVで見たことがあります!!
コメントは全く覚えていませんが・・・
青物屋(あおもの)から、青屋(あおや)、
八百屋になったらしい?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年01月19日 19:01
おぉ~(*^o^*)
食べた事ないけど見た事あります
どんな味なんでしょう。
Posted by ハピママ at 2010年01月19日 19:14
カリブロ…
不思議なネーミングですね〜 カリフラワーとブロッコリーみたいな味なんでしょうか…(^^ゞ
Posted by サロン ゆりかご at 2010年01月19日 19:23
わぁー初めて見ました(恥ずかしながら) 味はどんなでしょうか?また教えて下さいね(*^_^*)
Posted by jinjin at 2010年01月19日 19:31
凄〜い!!テレビでしか見たことないです♪どんな味なんだろ!?気になります(^-^)私はハナッコリーが気になり探していますが未だに見ていません!!
Posted by woltan at 2010年01月19日 21:43
楽しみにしていま~す^^/
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年01月19日 22:33
明日のお弁当に登場するのかな~(^O^) 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月19日 22:48
とうちゃんさんへ
私も八百屋さんで見た時サザエみたいって思いました(o^v^o)
青物屋→青屋→八百屋だったんですね〜☆(-^▽^-)☆
長年の疑問がとけました(≧▽≦)



ハピママさんへ
カリブロの名前の通りで、食感はカリフラワーで味がブロッコリーに近い感じです(#^.^#)




サロン ゆりかごさんへ
その通りです(#^.^#)
カリフラワーとブロッコリーの合体した野菜みたいです☆(-^▽^-)☆
Posted by さなえ at 2010年01月20日 04:27
カリブロどうでしたか(^^)
口の中ゴロゴロしませんでしたか(^^)
「八百屋」は「青屋」(野菜の青物)
と言われていたのですが
「藍屋」藍染め屋と聞き間違えるので
字を変えたと言う説と
「八百万(やおろず)屋」色々な物を売っている店
から、八百屋になった説が有りますよ(^^)
Posted by うさばば at 2010年01月20日 04:34
jinjinさんへ
私も初めて見たので迷わす買いましたw(*゜o゜*)w
味は歯ごたえはカリフラワーで味がブロッコリーです(o^v^o)
私と娘は大好きな味でしたが、男子には不評でした(・ω・`*)




woltanさんへ

ハナッコリーって初めて聞きましたw(*゜o゜*)w
見つけたら買ってみたいなぁ((o(^-^)o))



★takaママ&スタッフ★さんへ
カリフラワーとブロッコリーの味でしたw(*゜o゜*)w
私は美味しかったです(o^v^o)




ついてるんさんへ
お弁当にほんのちょっぴりだけど登場予定です(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月20日 05:12
うさばばさんへ
カリブロ美味しかったです(#^.^#)
ゴロゴロではなく食感としてはカリフラワーそのものでした☆(-^▽^-)☆

八百屋さんは「青屋説」と「八百万(やおろず)屋説」があるんですね((o(^-^)o))
納得です(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by さなえ at 2010年01月20日 05:37
カリッコリーですね!!
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ品種ですね。
今、いろんな ブロッコリーがありますよ。
山口産のブロッコリー ハナッコリーや 群馬の方では スティックセニョリータなんでものも あります^^
いろいろ 試してみると楽しいですし、ブロッコリーは栄養にもすぐれていますから、お母さんには 摂っておきたい食材ですね。
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月20日 08:25
カリブロって名前ですか(・・?)初めて見ました。
Posted by おちゃ at 2010年01月20日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。