2010年01月18日

今日のお弁当

海苔入り卵焼き
鶏モモ肉の照り焼き
豚肉のしそチーズ巻きカツ
叩きごぼうの揚げ煮
ジャガ芋とハムのコロコロ炒め
こんにゃくの甘辛煮今日のお弁当

叩きごぼうの揚げ煮とこんにゃくの甘辛煮は昨日食べた「はま亭」さんのパクリです(#^.^#)凄く美味しかったので真似して作ってみました。こんにゃくは刺身醤油を使って煮付けてみましたがイマイチ味が染みてない気がします(;^_^Aまたリベンジします(o^v^o)


卵そぼろとしゃけフレークと高菜の油炒めをご飯にのせハムのお花ときぬさやの葉っぱを飾って完成(゜-^*)
今日のお弁当


今週も始まりました(o^v^o)
いっぱい食べて元気にすごしましょう(σ▽σ)!!


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
長男と長女のお弁当
長男と長女のお弁当
久しぶりのお弁当アップ
今日のお弁当
今日のお弁当
今日のお弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 長男と長女のお弁当 (2011-04-01 22:18)
 長男と長女のお弁当 (2011-04-01 00:37)
 久しぶりのお弁当アップ (2011-01-25 10:33)
 今日のお弁当 (2010-02-22 22:22)
 今日のお弁当 (2010-02-18 17:34)
 今日のお弁当 (2010-02-12 09:00)

Posted by さなえ at 06:52│Comments(21)お弁当
この記事へのコメント
三色そぼろ弁当かわいいですね
食べ応えありますね
Posted by コットン at 2010年01月18日 07:55
さなえさんのお弁当は彩りも綺麗で
見てるだけで幸せになります
私もこんな素敵なお弁当作れる様になりたいなぁ(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年01月18日 08:04
三色のそぼろご飯は色とりどりで可愛くて、しかも美味しそうですね(*⌒▽⌒*)
1時間ほどかかるお弁当を毎日ご苦労様です。(さなえさんの事、勝手に尊敬しちゃってます)
Posted by jinjin at 2010年01月18日 08:19
卵そぼろとしゃけフレークと高菜の上の花が可愛い~☆
そういえば最近、愛妻弁当と縁がないな・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月18日 09:16
素敵なお弁当ですね!
コロコロ炒め作ってみたいです♪
Posted by サロン ゆりかご at 2010年01月18日 10:44
いつも美味しそうです。巻物上手ですよね~参考になります。夕食の1品になりそうです。(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月18日 11:02
コットンさんへ
今日はちょっと可愛いらしくしてみましたが、1番重要なのは食べ応えです(;^_^A


ハピママさんへ
ありがとうございます(o^v^o)
明日も栄養たっぷりボリュームたっぷり弁当を目指して作りです(^_-)-☆



jinjinさんへ
尊敬なんてとんでもないです(〃゚_゚〃 )
母ちゃんならみんなします(#^.^#)
ただ我が家の長男が大飯食らいなだけです(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月18日 12:07
千尋さんへ
男子のお弁当にしては可愛いらし過ぎたかなぁと思いつつ、ただ普通の三色弁当じゃつまらないので母の遊び心でしちゃいました(;^_^A
奥様に「お弁当作って♪」とラブリーにお願いしてみてはどうでしょう(o^v^o)ラブリーが重要ですよ(^_-)-☆



サロン ゆりかごさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
実はコロコロ炒め、ミックスベジタブル風するはずだったんです。キュウリを入れる予定だったんですが、夜、長男がサンドイッチを作った時に使ってしまって無くなってました(;^_^A



ついてるんさんへ
なんか可愛いらしいので巻き巻きするのが大好きなんです(#^.^#)
長男から
「ハートは恥ずかしいから止めて」
と言われ封印していますがせっかく作るなら可愛いく飾りたい私です(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月18日 12:26
こんなに沢山おかずがあったら嬉しいですね〜♪
お弁当作りも才能ですね!!いや〜やはり私には真似できないなぁ ^^; お弁当作り教室を開催して欲しいです!!弟子入りしたい(*^^*)
Posted by woltan at 2010年01月18日 14:04
woltanさんへ
とんでもないです!
woltanさんのお洒落な晩御飯を私の方が教えてほしいです(≧▽≦)
我が家は大皿料理ばかりで色気もへったくれもありません(ToT)
Posted by さなえ at 2010年01月18日 14:31
すごーい!すごーい!
本当に美味しそう☆
チーズ巻きカツ、食べたいです!
こんな素敵なお弁当、うらやましいなぁ~☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月18日 15:01
きゃあ~またまた おいしそうで 毎日楽しみですね!!
栄養たっぷりで 息子さんがうらやましい^^!
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月18日 17:41
お疲れ様~(^o^)丿
大きいお弁当何人分ですか~
ハーモニーベルの小さなお弁当とは、違いますね。
男の子でも、可愛いお弁当がいいんですね(^o^)丿
Posted by ハーモニーベル at 2010年01月18日 19:06
す・す・す・凄い・・・。
なぜこんなのが作れるのだろう・・・・・。
羨ましい!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年01月18日 19:08
今日も美味しそうなお弁当に…にやり
Posted by おちゃ at 2010年01月18日 20:22
3色そぼろが可愛い~(・▽・)ノシ
うちの嫁に見せて指導したいものです(笑)

でも…朝から手が込んだお弁当スゴイですね~!
尊敬しちゃいますm(_ _)m<見習わねば!
Posted by 春 at 2010年01月18日 20:46
そぼろ弁当可愛いですね(≧▼≦) 私はどんなに頑張って作っても、こんな豪華なお弁当は、遠足や運動会くらいしか作れないです(T_T) もう作る機会もないんですけどね
ホント、私も弟子入りしたいです(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月18日 21:53
ぴよぴよさんへ
チーズとシソを巻いた揚げ物は子供達全員大好きです(≧▽≦)
本当は出来たての熱々が美味しいんですけどね(o^v^o)
Posted by さなえ at 2010年01月19日 09:57
まかない健康食品さんへ
ありがとうございます(#^.^#)
毎日の朝晩のメニューとお弁当のメニューで頭がいっぱいです(O-O;)
自分も外で美味しいお料理食べて研究しなくちゃ!(言い訳?)



ハーモニーベルさんへ
容量はおかず入れが1000CCご飯入れが900CCです(;^_^A
どちらも深さがあるタイプなので見た目以上にたくさん入っています(;^_^A
最近、ご飯の量を増やしてほしいと言われご飯入れも1000CCを買う予定です(;^_^A
ハートは恥ずかしいみたいですが、他は平気みたいです(#^.^#)



パセリさんへ
全然凄くないです(;^_^A
長年作っているので慣れているだけです(o^v^o)
ただ無造作に詰めるのはつまらないので、なるべく可愛いらしくしています((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2010年01月19日 10:18
おちゃさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
おちゃさんの美味しいお料理紹介、毎日楽しみにしています((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2010年01月19日 10:20
ウッパー☆さんへ
ありがとうございます(≧▽≦)
確かに子供達が幼稚園くらいの時は、今の長男のお弁当くらいの量で運動会はオッケーだったかもしれません(;^_^A
作るのは全然苦じゃないんですが、食費が…
ドラえもんの四次元ポケットがあったら、農場や牧場作って自給自足したいです(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月19日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。