2010年01月11日

鏡開き

今日はお供え餅やお飾りを降ろしました(o^v^o)
お供えしていたお餅はぜんざいでいただきました(*´▽`*)
鏡開き

そして鏡開きが終わると、私のダイエット生活が開始ですw(*゜o゜*)w
明日から、頑張ります(σ▽σ)!!


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
10時のおやつ
たまたま
サン・フカヤさん
お土産
コンビニスィーツ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2010-02-15 09:54)
 10時のおやつ (2010-02-04 12:42)
 たまたま (2010-02-02 17:44)
 サン・フカヤさん (2010-01-13 15:57)
 お土産 (2010-01-10 01:30)
 コンビニスィーツ (2010-01-08 18:43)

Posted by さなえ at 15:00│Comments(16)スィーツ
この記事へのコメント
あ~(>_<)
家もぜんざい食べたい
今からあずき買いに行こうかな~☆
Posted by ハピママ at 2010年01月11日 15:48
ハピママさんへ
やはり鏡開きに、ぜんざいですよね(o^v^o)
3時間もあれば煮えるからぼちぼち散歩がてらお買い物に行くのも良いかも(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年01月11日 16:04
ぜんざいいいですね~ 前母からもらったあんが冷凍庫にあったかな~・・あとでみてあったらぜんざいできます。
(●^o^●)外寒いですね~  
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月11日 17:07
ぜんざい〜♪いかん いかん(>_<) 私も食欲セーブ頑張ります!!さなえさんもファイトですよ〜!!
Posted by woltan at 2010年01月11日 18:04
ぜんざい!
美味しいですよね

私も大好きです!

私が 勝手に(笑)隠れファンになってる 長男くんもまた たくさん食べましたか? (^O^)
Posted by サロン ゆりかご at 2010年01月11日 19:45
う〜ん(--;)

コメントの方々を見ると…

子供達に付き合わないことが…一番の早道です( ̄ー ̄)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月11日 19:56
明日からダイエットですか?ダンスの写真から必要ないと思いますが…(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月11日 20:32
ついてるんさんへ
冷凍庫に食材がある生活がうらやましい(≧▽≦)♪我が家では冷凍する間もなく消費されちゃうので氷しか入ってないです(;^_^A
外、寒いですね〜{{(>_<;)}}
明日、明後日は雪みたいです(o^v^o)


woltanさんへ
今日で食べ納めかと思うと、ついついガッツリ食べてしまいます(;^_^A
明日から気合い入れます(σ▽σ)!!



サロン ゆりかごさんへ
ぜんざい、美味しいです(T^T)
長男は7時頃帰宅して残っていた小豆と餅7個をあっという間に食べましたw(*゜o゜*)w
小豆は多分、大きい丼3杯分はあったはずなんですが…(;^_^A


ふたば・ひなのパパさんへ
我が家では子供の食べ残しを食べて太る心配は全く無いんですが、食べそびれたら無くなってしまう…という脅迫観念から、ついついガッツいてしまいがちなんですよね〜(;^_^A

ダイエット生活が始まると子供達とは全く別メニューになるので、多分大丈夫だと…

きっと大丈夫なはず…(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月11日 20:35
ぜんざい大好きで~す(●^o^●)
昨日は回転焼きたべましたよ
Posted by コットンコットン at 2010年01月11日 21:42
足跡からきました
だれかとおもえば(笑)
過去記事もよみましたけど、たべすぎですよネェサン。。。
て、あたし誰だかわかります?(´∀`)
Posted by ハシコ at 2010年01月11日 22:28
ぜんざい・・・うまいっすよね~!

でもカロリー考えると恐ろしいんです(笑)
Posted by 春 at 2010年01月11日 22:51
餡子好きには
“ぜんざい”はたまらない一品です!

スィーツ&お酒好きの私は
ダイエット&レッスンが日常です…^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月11日 23:18
コットンさんへ
やはり、日本人はアンコですよね(≧▽≦)♪
私も実は現屋さんでちゃんぽん食べた後、お隣りの鯛焼き食べました(;^_^A


ハシコさんへ
もちろん解りますよ(^_-)-☆
ハシコさんがトウシューズの写真をアップした日があったでしょ。あの日に記事を読んですぐにわかりましたよ☆(-^▽^-)☆
それから時々覗きに行ってました(*´▽`*)
最近、記事が更新されてなくって寂しかったです(T^T)
Posted by さなえ at 2010年01月11日 23:19
お疲れさまでした。
最近少し元気になったように思いますが・・・・・・
よかよかの皆さんのおかげかな・・・・
そうだったら良かったです(^O^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2010年01月11日 23:19
おちゃさんへ
この半年で激太りしているんですw(°□°)w
本当にヤバイことなっています(。>ω<。)


春さんへ
そうなんです(;^_^A
実際、今日の小豆を煮るのに1キロの砂糖を使いましたw(*゜o゜*)w
凄い高カロリーですよね〜ヾ(~▽~;)


Brill H ひとみさんへ
鏡開きにぜんざいを食べないとお正月が終わった気になりません(⌒〜⌒ι)
私も子供の頃からダイエットを繰り返しています。太らない体質の人がうらやましいです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月11日 23:29
ハーモニーベルさんへ
お疲れさまでしたm(__)m

そうです♪よかよかの皆さんのおかげです(*´▽`*)
今週からレッスンに復帰しようと思っています(^_-)-☆
たった一度の人生なんだから有意義に過ごさないと、もったいないですよね(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月11日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。