2009年12月27日

ケーキ作り選手権

クリスマスを一日過ぎてしまいましたが、恒例のケーキ作り選手権を開催しました(o^v^o)


長男作
ケーキ作り選手権

次男作
ケーキ作り選手権

娘作
ケーキ作り選手権


三男作
ケーキ作り選手権

今年は静岡の友人からサプライズのクリスマスプレゼントが送られて来ました(≧▽≦)
それは久能山イチゴ\(~o~)/

豪華なケーキになりました(*´▽`*)


子供達がケーキ制作中、私は別室で着れなくなった洋服で体操服袋やポーチ等のリサイクル品を作り、誰がどれを作ったか見ません。
そして完成したら呼ばれ、ケーキに順位をつけます(^O^)b
優勝500円
準優勝300円
3位200円
4位100円
です(^_-)-☆

今年は長男優勝、娘準優勝、次男3位、三男4位でした(o^v^o)

最後は5人で4つのケーキを食べます(σ▽σ)!!


お腹いっぱいです(≧▽≦)


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
バレンタインチョコ
10時のおやつ
たまたま
サン・フカヤさん
鏡開き
お土産
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 バレンタインチョコ (2010-02-15 09:54)
 10時のおやつ (2010-02-04 12:42)
 たまたま (2010-02-02 17:44)
 サン・フカヤさん (2010-01-13 15:57)
 鏡開き (2010-01-11 15:00)
 お土産 (2010-01-10 01:30)

Posted by さなえ at 00:21│Comments(12)スィーツ
この記事へのコメント
苺♪苺♪なケーキ〜皆がんばって作りましたね(^-^)
それぞれ皆 個性あふれる作品♪みんな仲良しで羨ましい(*^o^)/\(^-^*)
Posted by woltan at 2009年12月27日 00:43
woltanさんへ
本当にそれぞれの個性が表れています☆(-^▽^-)☆
見た目重視の娘、味重視の次男、両方こだわる長男、マイペースな三男(;^_^A
いつまでケーキ選手権が出来るかわかりませんが、家族のイベントを出来る限り続けたいと思っています((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2009年12月27日 00:53
クリスマスにケーキ選手権!
ケーキ一つ一つに子供たちの個性が見え隠れして良いですね!

でも、これ全部食べたんですか?凄い・・・・。
Posted by iriek at 2009年12月27日 01:24
素敵なイベント楽しませていただきました~(^^♪
個性がでていていいですね。それと順位をつけるのは
ナイスアイデアですね。
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月27日 01:30
本当ケーキに個性が見えますね~(*^o^*)
しかし沢山食べましたね~
Posted by ハピママ at 2009年12月27日 01:40
本当ケーキに個性が見えますね~(*^o^*)
しかし沢山食べましたね~
Posted by ハピママ at 2009年12月27日 01:40
iriekさんへ
スポンジは直径15センチくらいしかないので、4つくらいなら、あっという間に完食です(^_-)-☆


ついてるんさんへ
子供達は少額ながら賞金がかかると俄然やる気を出します(;^_^A
私も待機している間凄く楽しみで、大好きなイベントです(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2009年12月27日 01:45
ハピママさんへ
我が家的には腹八分目くらいのケーキ量です(;^_^A
晩御飯後の別腹に入る量ですから…ヾ(~▽~;)
Posted by さなえ at 2009年12月27日 02:14
将来はパティシエですか〜(^ε^)-☆
Posted by おちゃ at 2009年12月27日 08:58
おちゃさんへ
将来、誰か一人でもパティシエになってくれたら、スィーツいっぱい食べられそうだからいいなぁ(o^v^o)
Posted by さなえ at 2009年12月27日 09:16
優勝順位はもしかして年功序列ですか(笑)

どのケーキも個性があって
将来が楽しみですね~(^^♪
Posted by コットンコットン at 2009年12月27日 10:01
コットンさんへ
私は誰が何を作ったのかは見ていないので(だいたい想像はつきますが)年功序列ではないんです(o^v^o)
勝負事は恨みっこ無しというルールが浸透しているので、気を使わないで選びます(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2009年12月28日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。