2009年09月30日

天気悪い…
空も人生も…

昨日、長男の高校から電話がありました。
万引きの件が店から通報され一緒にいたので同罪とみなされ退学になりそうです(;Д;)
入学早々ピアスで謹慎。2度目は喫煙。夏休み前には喫煙具所持で3度目の謹慎。
「次はありません。何かあれば退学です。」
と言われていたので仕方ない。
私自身が高校に行けなかったから何とか高校は卒業してほしいって思っていたけど、彼の心には届かなかった様(ToT)
だけど、これを機に社会に出てしっかり生きる術を学ぶ方が彼にはプラスになるかも。ただ弁当作り出来なくなると淋しいかな。

昨日の午後は次男の授業参観&学年懇談会&学級懇談会でした。
次男の授業態度は…
受け狙いでの発言が多く緊張感のかけらもなく、他の父兄から白〜い目で見られてました(⌒〜⌒ι)

学校から帰宅して車の修理屋さんに来てもらいました。
結局その場では直らず修理工場に連行されました(;^_^A
代わりに軽自動車を代車として置いていってくれました(*´▽`*)
19:30〜21:30次男と娘のレッスンで久しぶりに車で行きましたd=(^o^)=b
先週は宇美まで30分あまり必死にペダル踏みました。今日は右足の親指にわずかばかりの力を入れるだけで15分で到着です(*'o'*)!
文明の力に感謝m(__)m

レッスンが終わると娘を自宅に降ろし次男と新宮へ。次男の女友達と何か特別な約束があるらしく…さらに彼女の門限が10時なので代車の軽自動車のアクセルをガッツリ踏み込みなんとかギリギリ新宮シダックス前に到着です。次男をそこで降ろし香椎駅で待つ長男を迎えに走る(-ω-;)
退学&失恋残念ウサ晴らしカラオケをいつメンでしていたらしい…(;゜゜)
ちょっと、違ってないか?って思うけど回りの友達の思いやりに感謝です。
ありがとう(・_・、)
友達二人を自宅に送り届け新宮に戻り次男からの電話待ち。(次男の携帯が電池切れになった為)
11時ちょっと過ぎたとき公衆電話から連絡があり
「山〇電気の近くのコンビニに来て」
行ってみるけど…いない(;゜゜)
あちこち捜すけど…
いない(-ω-;)
1時近くに山〇電気の駐車場の柱の陰発見(/- -)/
自分のことは棚にあげぶちギレ長男(`□´)!
女友達は家がすぐ近くって言い帰宅。
車に乗ると二人は何事もなかったかの様に
「腹へったよなぁ」
と和気あいあい(*^^)
兄弟いいよね(=∩_∩=)1時半帰宅。疲れた↓

だけど、いつか晴れるはず
きっと晴れるはず!

空も心もね
雨

同じカテゴリー(私と子供達の行動)の記事画像
カラオケ
北山ダム
焼き肉はな
節分
朝の風景
神社巡り2
同じカテゴリー(私と子供達の行動)の記事
 カラオケ (2011-01-26 23:58)
 北山ダム (2010-02-14 21:40)
 焼き肉はな (2010-02-04 20:45)
 節分 (2010-02-03 23:23)
 旗当番 (2010-02-01 10:07)
 朝の風景 (2010-01-19 10:49)

この記事へのコメント
こんにちわm(__)m
いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当頑張ってありますね・・・・・・
昔息子達のお弁当・・・・・作っていた頃の事思い出しました。
色々日々ありますが・・・・お母さんの一生懸命はわかっているはずですよ。だけど、いつか晴れるはずきっと晴れるはず!・・・・ホントそうだと思います。私もそうだったから・・・・・ときが立てば全てが上手くいくときが
来ますよ・・・・・でも全てを怖がらずに、ご主人に話されて・・・・息子さんたちと良く話す時期かも知れませんね・・・・・
ちょうど時期的に・・・・父親の出番かも知れませんね・・・・・・
色々ブログ拝見させて頂きましたが・・・・どうも私の近いお方ですよね
(゚o゚)頑張って・・・・乗り越えてください。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月01日 17:21
ハーモニーベルさんへ

コメントありがとうございます(;Д;)
お弁当作りは大変だけど楽しいですよね(*´▽`*)ハーモニーベルさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。お弁当のおかず、時々パクっています(;^_^A
すいませんm(__)m

色々な事があるけど、そのうち
「あんな事あったよね」
って笑いながら振り返る日が来ると信じて頑張りますo(^▽^)o
Posted by さなえ at 2009年10月02日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。